ビーズアクセサリー Blue Moon

ハンドメイド ビーズアクセサリーの紹介


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年流行りのウッドビーズを使ったピアス・イヤリング

から梅雨で暑い毎日が続きますね。

たまに降ってくれると大雨になりますが、雨がとても恋しく
お花もお野菜も稲もほっとしているんでしょうね。

ブログはご無沙汰ばかり・・・
いけない!いけない!と思いながら・・・
作品作りもぼちぼちという感じ・・・
反省ばかりです(-_-;)

今年流行りのウッドビーズを使って
夏用のピアス・イヤリングを作りました。



29062317b







29062312b



29062320b






麦藁帽やサンダル、Tシャツによく似合いそうですね!
海や山へとレジャーを楽しんでくださいね!!




いつも応援ありがとうございます!ポチっとしていただけたら励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
  1. 2017/06/23(金) 10:33:16|
  2. ピアス・イヤリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省しています

私は幼いころからスポーツも大好きだったけど
手芸も大好きだった・・・


結婚して自営業に就くようになって
12年ほど前に展示会を始めるようになり
女性のお客様に来場していただきたくて
趣味で作っていたビーズアクセサリーを展示するようになりました
(今はその展示会も事情があり行っていませんが)


その後、ネットやレンタルボックス(これも今はしていません)
地元のマルシェで販売するようになったのですが
ここ何年かブログのアップもおろそかです・・・(-_-;)


私は、なぜアクセサリーを作っているのか・・・
「一期一会」私が一番大切にしていることです
「一度の出逢いを大切にする」ということ・・・忘れかけていたように思えます


気持ちを新たに
「一期一会」を大切にしていきたいと反省
作ったアクセサリーをもらってもらったり、購入していただいたっ時に
喜んで下さるお顔も最高に嬉しいものです


そこで、今の決意を忘れないようにするためにアップ
今まで作ったアクセサリーの中で力作を一つ紹介させてくださいね


2811271b


2811272b


世界で一つだけしかないヴェネチアンを使ったネックレスです


頑張りすぎず、楽しんでいきます





  1. 2016/11/27(日) 11:04:11|
  2. 気持ち・思い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ビーズアクセサリー作り」の講師

もう11月も終わり
暑いかと思ってったら急に寒くなりました。


皆さんお元気ですか?


真面目にブログをアップしようと思っていたのに
駄目子ちゃんですね~


昨日は兵庫県の新開地という所にある
某生命保険会社さんのイベントで
「ビーズアクセサリーを作ろう」という会に
私などが講師として招いて下さり行ってまいりました。
前回の記事でアップしています。


「先生」などと呼んでいただくとコソバイ~!!


一緒にビーズアクセサリー作りを楽しんでいただき
「一期一会」、皆さんとの「出逢い」を大切にしたいですと
自己紹介させていただきました。


参加者の中に男性もおられてとても嬉しかったです。
材料などを購入に行くと大きなショップではよく男性の方もお見掛けしますが
一緒に出来るなんて嬉しいですよね!!


24112429b



あらかじめ作っていった見本を見ていただき
お好きなキットを選んでいただきました。


初めての方が多いとお聞きしていましたし、
1時間30分という時間内での作業を考えて
テグスで編むということは少し無理かなということと
存在感のあるネックレスで迫りました。


28112420b


28112421b


 奥様へのプレゼントだったのでしょうか?


28112422b


28112418b


qピンやTピンを丸めるのが難しいようでした。
確かに私もなかなか上手くいかなかった・・・
今でも苦手です(;_;)


28112417b


28112423b


赤いお洋服によく映えておられますよね!


28112424b


こちらはネイルとばっちりですね!


28112419b


細かいビーズの慣れてくるとスイスイですね~!


28112416b


とってもきれいな仕上がりになりましたね~!


時間内に無事、皆さんに作品を完成していただくことができて
ほっ!!っとしました。


あっという間の1時間半でしたが
皆さん楽しんでいただけたでしょうか?
私は「講師」の経験は貴重な経験で
とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
とても楽しかったです。


皆様との出逢いに感謝いたします。
「一期一会」
ありがとうございます。


小学生のころからスポーツも大好きでしたが
手芸も好きな私でしたが
この経験は大きな糧となってくれると思います。
この機会を与えてくださいましたH様ありがとうございました。




P.S
帰り路、久しぶりに三ノ宮へ行き
一人でちょっぴり贅沢な「神戸牛のコースランチ」をいただきました。






  1. 2016/11/25(金) 23:28:15|
  2. 講習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのビーズアクセサリー作りを楽しもう

またまた随分ご無沙汰してしまいました(-_-;)
お陰さまで元気にさせていただいています。
が、いろ~んなことがありました!
嬉しいこと、楽しいこと、悲しいことも辛いことも驚くことも
本当に色々とね!!
作品もぼちぼち楽しんで作らせていただいてます。


さてさて、某生命保険会社さんにお勤めになっている方からご依頼を受けて
11月に「初めてのビーズアクセサリー作りを楽しもう」ということで
(私が勝手につけた講習会名です)
講習会を開かせていただくことになりました。


私なんかが・・・・・びっくり!
講師などの大役が務まるのか心配ですが
一生懸命に、とにかく参加者の皆さんに楽しんでビーズアクセサリーを
作っていただけることをモットーに会を開かせていただきたいと思っています。


私の知り合いの娘さんがこの会社に勤務されていて
その娘さんがまだ学生だった頃、お母さんと一緒に
私の作品を会社(建築関係)の事務所に展示してあるのを見て
「綺麗だな」と関心を持ってくださったことを覚えていてくださり
ご依頼をくださいました。
よく、リフォームの展示会などでも展示販売をさせていただいてました。
(特別なお値段でね!(笑))


2810231b

2810232b

2810233b


3色色違いでエキゾチックに・・・・・


2810234b

2810235b


ロンデルを使ってモダンな感じに・・・・・


2810236b

2810237b


人気のコットンパールを使っておしゃれな感じに・・・・・


見本を作りましたが
私のオリジナル作品でどれも大人気なんですよ~!!
「オリジナル」というほど大層なものでもありませんが


「一期一会」素敵な出会いを楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。




また、これを機会にブログもアップしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。


  1. 2016/10/24(月) 02:57:52|
  2. 講習会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レジンでピアス

自分でもびっくり!


長い間、アップしてないんだ~(ーー;)
作品は何点か作ってたのですが・・・


今日は手持ちのパーツを使って作ったピアスの紹介です


b2705132


b2705133


b2705135


今まではテグスやワイヤーを使ってすかしにつけていたのですが
レジンを使って「ピカ」ってすれば楽チンですね~
そして綺麗に出来上がりますね!


b27051310



ちょっとかわいくなりすぎたかな?



アクセサリーを作るのも好きですが
お花を作るのも大好き!
でも、草もたくさんできています(笑)


庭では色々な花が咲いていますが
「ブルームーン」というバラが1輪咲きました


写真ではピンクぽく見えますが
実際はパープルに近い色なんですよ~
またお花の紹介もさせてくださいね!






27051320b




「一期一会」素敵な出会いをありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
  1. 2015/05/13(水) 23:53:59|
  2. ピアス・イヤリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
